忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂521訓感想

とりあえず高杉は大丈夫かなって思ってる。少年漫画ってだいたいそうだけど、あれは死んだわーっていうケガや出血でも生きてるし。

天導衆でてきて、まさかの銀さん派と高杉派(そんな呼び方でいいのか)両方潰しにかかるとはなぁ。ここで思いっきり政治的な面入れてくるのね。結構感情的な面で漫画も小説も読むので、政治面絡んでくると頭を悩ませる…。感想書くにあたって噛み砕くのに時間かかるんだもん。
でも、この展開ならこのまま最終回はないかなって思ってる。銀さん高杉は置いといていいとして、このままだったら神楽や新八や近藤さんたちが劣勢だっただろうし。いいタイミングでの天導衆登場だったのかな。まさか朧がさらに銀さんに追い打ちかけるような展開にはならないと信じたい。さすがにあの傷で天導衆相手は無理だと思うし。政治的な諸々残して一旦収束かな?
でもどうするのかなぁ。今まで戦ってたのが新たな敵に向かって共闘するっつーわけにいかないだろうし。

それから神威。やっぱ本気で家族殺ろうとは思ってないでしょう。パピー殺そうとしたのもさ、あれだったんじゃないの?反抗期的な?そんな年頃だったよね?んでそのまま和解できないままでさ、喉にひっかかった魚の小骨みたいなさ、そんな感じなんでしょう?違う?
曲解だけど、なんかそんな印象。

タイトルがね「戦のあとには烏が哭く」だったので、もうすぐこの長編も一旦収束ついて終わりかな?って思ってる。死体啄む的な意味でないことを祈る。
じゃなきゃジャンプ+のあれは出来ないんじゃない?って。だってフツーに高杉笑ってるし。ええっ今っここでっ( ゚д゚)!?ってなったからさ…そらち先生w

今回の長編は、銀さん高杉さんの過去、政治面の動き、その辺りがメインだったのかな。次の長編に向けての布石?
まだまだ銀魂が長く読めそうで少し安心した。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Limit/00 : All rights reserved

「Limit/00」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]