忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館戦争

有川浩さんの図書館戦争。

私わりと原作至上主義でして。
原作大好きすぎて、コミックスもアニメも実写映画も全部見なかったんです。
そんな私を尻目に母がすごい勢いで図書館戦争と名のつくもの全て網羅していきましてね…。
ついにコミックスだけ借りたんですよね。弓きいろさんの。
いや、LaLaを買ってるんで、連載はパラパラっと見てたんですけど、原作好きすぎて自分の中のイメージと折り合いつくかどうか不安で真剣には読んでなかったわけなんですが…。しかしまんまと!まんまとハマりました!!弓版図書館戦争!!!
こんなに見事に原作に忠実に、イメージ壊さずコミカライズできるもんなのか!と度胆抜かれまして。
原作に忠実かつ甘い!ベタ甘!原作も甘いのですが、それ以上に甘い!
もうねーベタ甘に弱い私としては現在ハマりすぎてツライぐらいです(笑)
そんなわけでこちらに吐き出しに来た次第です。

カップリングはもちろん堂上×郁。
でも手柴も小毬も好きです。あ、玄折も弓版は演出がにくいですよねー♪

それにしても堂上教官が男前すぎて!郁ちゃんもだけど(笑)
こんないい男いたら好きになるよそりゃーと何度思ったことか!
色んな作品にハマりますが、別にいい男!素敵!ってニュアンスでハマるわけじゃないんですよね。あくまでもヒロインありきなんです。そんな私ですがこの作品に関しては堂上教官が良すぎて…っ!現実にはいないよこんないい男…!!(自分の旦那には申し訳ないが…笑)
ふたりのジレジレ期も良かったけど、カミツレデートからのあの甘さったらねぇ、もうたまりません(笑)堂上教官は完全にカミツレデートで郁ちゃん落とす気で来てましたよね。じゃなきゃもう説明つかないし、あの甘さ…!

……とまぁ、さんざん吐き出してだいぶスッキリ☆
二次創作するかどうかはわかりませんが、書けたら書きたいなぁ♪
でも思い浮かぶのはRばかり…私の脳みそどうしようほんと。
もし書くとしたらいずれその他ssに追加すると思われます!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © Limit/00 : All rights reserved

「Limit/00」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]